ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
★★★参考書★★★
アクセスカウンタ

2010年08月05日

美笛キャンプ場に行って来ました。

今月2日(月)からの一泊+デーキャンで出撃してきました~!ニコニコ美笛キャンプ場に行って来ました。
この時期の美笛は週末は難民キャンプ状態必死なので事前計画で月曜日からの出撃。
今回は家族ぐるみでお付き合いの、北の空と大地さん家族との合同キャンプでした!黄色い星
美笛キャンプ場に行って来ました。
札幌圏の我が家を朝7時過ぎ発~美笛には9時頃の到着。
美笛には今年6月に一度、職場の仲間とデーキャンに来ていましたが、この日は宿泊キャンプ!ニコッ
気持ちのゆとりが違います!ぴよこ3


美笛キャンプ場に行って来ました。
到着時間が早かったのと前日まで雨模様だった為か覚悟していたほどのサイトの混雑はなく、すんなりと湖畔の良いポジションをゲット!

美笛キャンプ場に行って来ました。
この日は天候にも恵まれ最高のキャンプ日和でした!晴れ

美笛キャンプ場に行って来ました。
さすがの夏休み期間中、平日なのにもかかわらず混雑率70%位でした。

美笛キャンプ場に行って来ました。
この日は外気温が高いおかげで低めの温度の支笏湖の水が気持ちよく良く感じられ、子供達は皆、水遊びと小魚すくいに夢中です。

美笛キャンプ場に行って来ました。
首からぶら下げているゴミ箱?は100均のプラケースの底をくり抜き、透明アクリル板を張りつけたDIY水中覗きメガネです。ニコニコ
ちなみに100均ストラップも付いています!ぴよこ3
美笛キャンプ場に行って来ました。
いかがなものかと思いながら工作しましたが水中の様子がハッキリと見る事ができ、子供達にも好評でした。ぴよこ_酔っ払う美笛キャンプ場に行って来ました。
子供達もそーとー楽しいようで一度、水に入るとなかなか上陸しません。美笛キャンプ場に行って来ました。
自ら(水から?)上がるときは皆、唇が青くなる程、冷々になってからの上陸でした。雪
外気温が高いのですぐに温まり、またすぐ湖へ∞

美笛キャンプ場に行って来ました。
昼食は北の空と大地さんママによる、冷やしたぬきそば!
自宅で下ごしらえまで済ませてきており手際よく作っていただきました。
メッチャ、旨かったす!ニコニコ

美笛キャンプ場に行って来ました。
雄大な眺望を前に主婦どうしのガールズトーク?(爆)も盛り上がります。ニコニコ

美笛キャンプ場に行って来ました。
反対となりの広めのポジションが空いた為、空と大地さんリビシェ移動します。
もちろん、お昼寝の子も。(^.^)
美笛キャンプ場に行って来ました。
美笛名物、幕体移動。ニコニコ

美笛キャンプ場に行って来ました。
水遊びの一しきりついたところで我が家の愛息子がポップコーンを造りました。
以前にも数回、造っておりお手のものです。ぴよこ3

美笛キャンプ場に行って来ました。
先日に次男と妻とでポケモン映画に行っており、その時に入手した、『映画館当日ポップコーン食べ放題ケースポケモン仕様』を持参してきました。ちなみに当日700円で満タン3回のおかわりしたそうです。
バターで味付けしたポップコーンに塩を振りかけ蓋をしてシェイク!シェイク!…なかなかの優れ物です。ニコニコ
美笛キャンプ場に行って来ました。
子供達はおろか大人達にも大人気です。ビジュアル的にも旨そーに見えるんです。シーッ

美笛キャンプ場に行って来ました。
今度は北の空と大地さんパパがマスターになり美味しいコーヒーを淹れてくれました。
ありがとうございました。m(__)m

美笛キャンプ場に行って来ました。
この日はアレを恐れて、早めのBBQです。

アレとは一昨年の夏にここを訪れた時の夜に尋常ではない無数の羽蟻大軍による襲撃があり、晩餐が途絶えた経験からなのです。ガーン

美笛キャンプ場に行って来ました。
宴もたけなわ。ニコニコ
水に浸かっているとお腹が空けるらしく、子供達モリモリと食べます!ニコニコ

この日は日没後、間もなく、羽蟻ではなく、2㎜位のほこりにも見える白い小さな虫達がランタン周りに大量に集まって頂きました。
ヤハリ、早めの食事で正解でした。

美笛キャンプ場に行って来ました。
さすがに夜9時を過ぎると急に気温も下がり、虫達も姿を消しました。

肌寒かったので焚火のありがたみを改めて感じながら、身体の外と中から温めていました。ニコニコ

美笛キャンプ場に行って来ました。
ペットボトルの水を凍らせて来ると保冷材兼水割り用冷水で重宝します。
この日は黒霧島で一杯。ん~旨い!ぴよこ2

美笛キャンプ場に行って来ました。
キャンプでのこの時間も最高ーです!黄色い星

この日の美笛の夜は皆、早めの就寝なのか夜は静粛で、覚悟はしていた深夜の宴会キャンプの様子も無く、気持ちよく就寝したものの……

美笛キャンプ場に行って来ました。
明け方4時頃、我が家テント前にて若者らしき女子の声でキャッ!キャッ!バシャバシャ!と水遊び&騒ぎだし、その騒ぎで妻も目をさまし、何事かと思い自分がテントを出ると、女子2名と男子1名がテントから1m以内付近で大はしゃぎ! テント住人が出にきたのにもかかわらず、目の前の人に対しても悪びれた様子もないので、思わず注意しました。

若者は指摘を受けてから初めて、頭を下げて立ち去りました。

感覚が解らないのでしょうね~。テヘッ

翌日も天気が良く、デーキャンをプラスしたのでのんび~りと過ごして夕方に帰宅しました。車

来週は古山に出撃だ~グー


実は自分もその昔、友人とのキャンプで夜遅くまでボリューム全開トークのおかげで、寝静まったお隣さんに注意されたことがありまして……反省した事ありますガーン



同じカテゴリー(美笛キャンプ場)の記事画像
オヤジーズオータムキャンプ in 美笛キャンプ場
ソロでまったり美笛キャンプ♪
フォレステーションびふえ
美笛キャンプ場*2011*
美笛でマッタリなう!
美笛キャンプ場でデーキャン(^^♪
同じカテゴリー(美笛キャンプ場)の記事
 オヤジーズオータムキャンプ in 美笛キャンプ場 (2015-10-21 10:26)
 ソロでまったり美笛キャンプ♪ (2014-05-28 06:01)
 フォレステーションびふえ (2012-08-16 14:25)
 美笛キャンプ場*2011* (2011-07-30 10:47)
 美笛でマッタリなう! (2011-07-27 12:32)
 美笛キャンプ場でデーキャン(^^♪ (2011-06-23 09:58)

この記事へのコメント
おはようございます。

湖畔のこんな近くにテント張れちゃうんですよね?
すごい、関東にはこういうのないです。
うらやましいーーー!

ほんと北海道のキャンプ場は広くてお安いところが多いので、ぜひ行ってみたいですよー。

グルキャンで賑やか、楽しく過ごせたみたいですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月05日 06:36
ゆう・ひろパパ,こんばんは!

是非、雄大な北海道でのキャンプを楽しみに来てください!

広くてお安いところが沢山ありますよ♪(^_^)v
Posted by コチタクコチタク at 2010年08月06日 00:56
こんばんわ!
ご訪問&コメントありがとうございました(^∀^*)

湖にずいぶんと近く設置できるんですね!
これだとすぐ海パン一丁でワーイ!って
遊びに行けますね(。-∀-)ニヒ♪

DIY水中メガネもすごいです!
水遊びがさらに楽しくなるでしょうね~w
うちも作ってみようかな( *´艸`)クスクス

お気に登録ありがとうございます!
こちらもぜひ登録させてください(^∀^*)
今後ともよろしくお願いしますw

ちなみに私も霧島酒造のファンでした|ω・`)プッ♪
Posted by wishwish at 2010年08月08日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美笛キャンプ場に行って来ました。
    コメント(3)