ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★★★参考書★★★
アクセスカウンタ

2015年09月19日

野郎 de ヤロウ!キャンプ!

野郎 de ヤロウ!キャンプ!
野営好きオヤジ三人衆とその息子三人衆による、野郎たちによる野郎たちの為のキャンプ企画。
野郎 de ヤロウ!
キャンプ!


in いいところキャンプ場


オヤジーズで勝手気ままに楽しんでヤロウと試みたキャンプ。
二連泊の様子をギュッと凝縮した備忘録です。(笑)


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
ここはキャンピングガイドブックに掲載がないと口コミで評判?の幻?のキャンプ場。
Googleマップ検索にもキャンプ場として登録の無い場所。
市街地を抜け複雑な山道をナビを頼りにひた走り…
途中、オヤジーズメンバーと合流し無事到着。^^;



野郎 de ヤロウ!キャンプ!
この日はお盆連休。
混雑を予想していましたが…
昼頃の到着時には利用者ゼロ。
流石は幻!?(笑)



野郎 de ヤロウ!キャンプ!
奥行きのあるフィールドで広々。

そんな場内を散策しながら見渡すと。。。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
水洗トイレも衛生的で。

いいね!グッド


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
多目的トイレまでもが併設で。

いいね!グッド


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
ヘキサゴン形炊事棟も完備で。

いいね!グッド


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
熊出没注意で。

いいね!グッドヾ(ーー )ォィ


てっ、いくないっしょ!びりびり


ちょっとクマった…!


違う!


ちょっとまった!!!


ちょっとこまった!!!


オヤジーズ!


ヾ(;´Д`○)ノぁゎゎ


(動揺中)




野郎 de ヤロウ!キャンプ!
くま しゅつぼつ ちゅう い   ↑冷静を取り戻し、二度見。 

まぁ、北海道で人里離れたキャンプ場であれば珍しい事ではないですよね。

これも北海道野営の醍醐味ということで…

まさかのご対面時は車かトイレに逃げ込むか、死んだふりをするという事で…(笑)




野郎 de ヤロウ!キャンプ!
少々の緊張感を持ちながらも楽しく設営♪
そして、実はこのキャンプ場、利用料金が…
無料~~~!!!
なんです。
素晴らしいですね。
いいですね!
公共事業に感謝です。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
我が家はランステを設営。

サニー君もリード無しで走りたい放題で楽しそう♪



野郎 de ヤロウ!キャンプ!
メンバーの一人「大木煩悩さん」初張りのヘキサエヴォ。
有効面積が広くていいですねw
そして、一通り体制も整ったところで。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
恒例の乾杯。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
昼食は簡単にカップ麺。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
そして、ここで次男のリクエストによりお試し。
ユーチューブでヒカキンが絶賛していたという、カップ麺の残りスープと生卵1個で茶碗蒸しを作る技。
本来は電子レンジを使うべきところですが、この場はアウトドアですので、スープをコッヘルにあけバーナーで調理。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
残りスープに溶いた卵を入れひと煮立ち。
それだけで、茶碗蒸し風なものが完成。
次男が食し絶賛。
シーフード系のスープとの相性が良いみたい。
半信半疑で私も味見…
以外にイケル。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
ベイパラ三兄弟が揃い踏み。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
その後の利用者は数組で余裕の解放感。



野郎 de ヤロウ!キャンプ!
最寄りには某ダム。
畔からのサイト光景。



野郎 de ヤロウ!キャンプ!
畔からのダム光景。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
水位少なっ。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
まったりした時間を送ります。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
フリスビー等でも遊び、走り付かれたサニー君はお昼寝。睡眠


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
オヤジーズジュニアはゲームでも盛り上がり~。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
そして、オヤジーズ料理の一例です。
自家菜園旬の野菜のホルモン炒め。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
沖獲り紅鮭の塩漬焼き。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
スモークバラエティ。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
クリームチーズと生ハムのカナッペ。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
華麗なるリゾット。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
ラタトューユ。
等など。
オヤジーズはワイワイと調理を楽しみながら胃袋も満たし満足。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
ベイパラックス三兄弟の灯火。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
ランステ内には、ガチャガチャランタン28連装の灯火。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
焚火も豪快に。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
旨い酒と共に時に酔いしれる。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
楽しい時間はワープする。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
穏やかに迎える朝。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
旨いパン屋にも出会えた、いいところでのキャンプ。


野郎 de ヤロウ!キャンプ!
パンをかじりながら幻だった3日間に渡る満腹満足なキャンプにピリオドをうったとさ。


さて、季節はお気に入りの『秋』。
季節のメリハリが心地よい緊張感をもたらしますね。
山々の景観も変わるこの季節、次は何処で楽しもうかぁ。

やっぱり北海道はいいね!グッド





同じカテゴリー(いいところ)の記事画像
2016年開幕戦
残念なキャンプ場
同じカテゴリー(いいところ)の記事
 2016年開幕戦 (2016-05-15 21:35)
 残念なキャンプ場 (2015-09-28 23:01)

この記事へのコメント
コチタクさん、おはようございます♪

ココ、イイキャンプ場ですよね。
空いてて、手があまり加えられていないのがサイコーです。

ただ、途中の道がスポーツカー向きじゃ無いのが残念!
Posted by Gian at 2015年09月23日 07:03
Gianさん

どーも!
ありがとうございまーす♪

お!流石!通!
ご存知ですね!(笑)

時折、目的団体で賑わう事もあるそうで、
色んな意味でワイルドなキャンプ場です。(笑)
Posted by コチタクコチタク at 2015年09月23日 09:26
こんばんはー

札幌に赴任してた時、ダム巡りでトイレ借りた記憶が 笑


そこの場所でその豪華料理はやばいでしょう、

特に鮭は。。 笑

親爺がバットしょってきますよ。
Posted by yokoyuheiyokoyuhei at 2015年09月26日 22:21
yokoyuheiさん

どーも!
ありがとうございまーす♪

山奥での快適トイレの存在はありがたいですよね。(笑)

そんなトイレも現在は幻…

と、言うのも実は、このオヤジーズ後の4日後に最寄りの水田で山親爺が出没したらしく、27日現在、キャンプ場閉鎖中。^

詳細状況についてはこの後のレポに続きます。。。(笑)
Posted by コチタクコチタク at 2015年09月27日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野郎 de ヤロウ!キャンプ!
    コメント(4)