ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★★★参考書★★★
アクセスカウンタ

2016年07月14日

スロー風土キャンプ♪

スロー風土キャンプ♪
それはそれは、新緑眩い5月の北海道。
古山キャンプの備忘録。

スロー風土キャンプ♪
友人とマッタリ。

スロー風土キャンプ♪
奇遇でバッタリ。(笑)

スロー風土キャンプ♪
まずはのカンペェー。ビール\(^o^)

スロー風土キャンプ♪
HILLEBERG TARP UL 20 SAND初張りw


スロー風土キャンプ♪
ケルロン素材独特の輝きがお気に入り。

スロー風土キャンプ♪
柔らかな明るさのタープ下。

張り方の多様性も多く、炎天下気候時以外で出番が多そう。

スロー風土キャンプ♪
さて、昼間より飲みながら、楽しみながら、晩餐の仕込みに勤しむ。
今宵はのんびりスローフード的に作る豚の角煮。
長葱の青い部分と生姜とで下茹で二回。
それから味付けてからのじっくり煮込み。

スロー風土キャンプ♪
和気あいあいとしながら、
コトコトコトと数時間。
薪での火力調整が何気に楽しい。

スロー風土キャンプ♪
そして、日没後にようやく完成。

スロー風土キャンプ♪
味の染み渡ったトロトロの豚肉にホロホロの大根。
程良く色付いた味玉が良い感じの出来栄え。
そして、我ながら、なかなかのお味。(笑)
流石!
ダッチオーブン!
と私!( *´艸`)プッ


スロー風土キャンプ♪
気温が下がる夜は、赤霧のお湯割りが染みる。

スロー風土キャンプ♪
スローな時間が足早に過ぎゆく。

スロー風土キャンプ♪
夜中に雨。
やはり、洗礼だ。。。

スロー風土キャンプ♪
シリコン加工ファブリック上の水玉コロコロの撥水感が楽しい。

スロー風土キャンプ♪
眩い朝日を全身に受けながら昨夜の深酒の余韻に浸る。

スロー風土キャンプ♪
早朝の空気感が好きだ。

スロー風土キャンプ♪
そして、朝焚火しながらのおはようコーヒーで完全復帰!

出会いと再会にも感謝。

有意義で楽しいキャンプだったとさ。

では!また!(^o^)丿



同じカテゴリー(古山貯水池自然公園キャンプ場)の記事画像
野郎 de ヤロウ!キャンプ! Part2 Revenge
GW帰省キャンプ
ソロでまったり古山キャンプ♪
世界への旅立ちを応援するキャンプ
壮行キャンプ (Preview)
古山貯水池キャンプ場で壮行会
同じカテゴリー(古山貯水池自然公園キャンプ場)の記事
 野郎 de ヤロウ!キャンプ! Part2 Revenge (2015-10-05 00:13)
 GW帰省キャンプ (2015-05-17 22:41)
 ソロでまったり古山キャンプ♪ (2014-06-06 18:23)
 世界への旅立ちを応援するキャンプ (2014-05-12 21:59)
 壮行キャンプ (Preview) (2014-05-06 06:20)
 古山貯水池キャンプ場で壮行会 (2014-05-02 20:48)

この記事へのコメント
ご無沙汰してました!
イイなぁ~!
これぞキャンプの王道ですね!(≧▽≦)
Posted by wishwish at 2016年07月15日 13:03
to wishさん

どーも!
ありがとうございます!

今回は『飲む』よりも思案しながら『美味しく作る』を目標とするキャンプでした。

結果としては…

屋内ならば大雑把な味に感じるハズが、屋外ならばワイルドな味に感じさせるビジュアルを含めた調理プロセスをマスターしました。(笑)
Posted by コチタクコチタク at 2016年07月18日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スロー風土キャンプ♪
    コメント(2)