ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
★★★参考書★★★
アクセスカウンタ

2012年05月23日

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
告知編を経て、遅ればせながら本編を綴らさせて頂きます。
拙いレポですが宜しければお付き合い下さい。

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
元来はキャンプ場+パークゴルフ場だったフィールドを全面キャンプ場として稼働したとか。
道路から程近い箇所が電源サイト。

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
到着時にはえいとぼりさんファミリーが噂の新幕を設営中でした。

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
受付は管理棟前のリビシェで受け付け。後からオーナーに聞いた話によると、今のところ管理棟ではなくオーナー自らの滞在場になっているらしい。
場内位置関係の断面図はこんな感じ。
∥道路→電源サイト
            \ ←結構な傾斜
             フリーサイト+管理棟

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
電源サイトよりの眺望。

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
コチタク家は電源サイトを利用、炊事棟とトイレに程近い場所にリビシェ+インナールームで設営。

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
北の空と大地さんはアメドS初張り!

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
これがえいとぼりさん所有のマウンテンハードウェア・ユルティニ。

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
北海道で唯一無二と言われる珍品です。(爆)

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
白い天井幕周囲に円形リングでテンションを掛け、センターポールでドーン!

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
快適居住空間です。

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
一頻り設営を終えた私のサイトで、えいとぼりさん夫妻、北の空と大地さんとで再会のカンパーイ!ビール

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
子供達も再会でのお遊びに歓喜!ぴよこ3

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
これが炊事棟。
水源は管理棟横にある井戸から送られているそう。

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
これがトイレ。
水洗で~す。

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
そして、これが電源サイトに設置してある電源ボックス。

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
フリーサイト側にはシャレたデザインとカラーの天幕が…
webネットワークで集合した著名ブロガーさん達。
【EZOさん】
【らびさん&葉さん】
【eri*ccoさん&mittsuさんご夫妻】
【etuさん】
御一同の効率的且つ、オシャレなサイトレイアウトには関心させられます。ウン♪(・∀・`○)

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
その後、EZOさんがマイサイトに来天…
ここではさくらちゃんスマイルにメロメロなご様子。(笑)

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
その後、間もなくeri*ccoさんも登場!
ユルティニの窓に食いついていました!

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
こんな感じで…(爆)
モザイク要らなかったかも…(笑)

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
夜の帳が下りて焚火もはじまり…

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
新品ユルティニ内で天ぷら作りに勤しむ強者えいとぼりさんワイフ!
流石です…^^;

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
ロジックポット+剛炎でサックサクで旨い天ぷらが完成!
この場面において、新品ユルティニは一瞬にて油ぎっしゅに…

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
そして、炭焼きで焼き肉も開始したり…
手羽餃子も焼くも炎上!
煙に巻かれ、一時外に避難したり…
と、その頃には、アブラギッシュナイト!万歳!な状況でした…(笑)

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
その様な状況の中、オーナー夫妻が愛犬のコーギーを連れて遊びに来てくれました。

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
生後三カ月のコーギーで名前はこちらもさくらちゃん!可愛いです♪
オーナーからは今後のキャンプ場進化計画等も伺いました。
目標は、スノーピークウェイ開催だそうです!青い星
応援しますので頑張って下さいね♪

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
ほろ酔い気分でトイレに向かう途中のマイサイト。

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
LED STRING LIGHTも足元の貼り綱注意のマークになったかも?

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
オシャレサイトもさぞかし盛り上がっていたのでしょうね?

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
そうこうしているうちに、待ち望んでいた96さん夫妻が到着~

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
総出でのランブリ設営は工事現場状態に…(爆)

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
役者が揃い、宴もさら盛り上がります!
SPチューリップも盛り上がっていました!(爆)

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
心ばかりのおもてなしのコチタクマリネの評判も上々。

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
タームストーブの温かさと、有志達の心の温かさに癒されながら時が過ぎました。

しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
だらだらと長いレポになってしまいました…
続きはまた後日に…
だらだらと書き綴りたいと思います。(爆)





同じカテゴリー(しらおい森野オートキャンプ場)の記事画像
しらおい森野オートキャンプ場 オータムイベント*episode2*
しらおい森野オートキャンプ場 オータムイベント*episode1*
しらおい森野オートキャンプ場イベント情報!
しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の弐~
しらおい森野オートキャンプ場にいってきました♪~帰還~
同じカテゴリー(しらおい森野オートキャンプ場)の記事
 しらおい森野オートキャンプ場 オータムイベント*episode2* (2012-10-28 02:15)
 しらおい森野オートキャンプ場 オータムイベント*episode1* (2012-10-25 23:04)
 しらおい森野オートキャンプ場イベント情報! (2012-09-23 18:02)
 しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の弐~ (2012-05-24 00:15)
 しらおい森野オートキャンプ場にいってきました♪~帰還~ (2012-05-20 21:34)
 新生 しらおい森野オートキャンプ場 (2012-05-17 14:01)

この記事へのコメント
どもです(^o^)/~

先日はいろいろとご馳走さまでした(感謝)
熱心に写真を撮っていたかと思ったら
長編レポになりそうですね(笑)
マクロあり&ボカシもありで楽しめるレポになってます。

こちらもリンクさせていただきますので
よろしくどうぞ。
Posted by ezo at 2012年05月23日 03:00
おはようございます。

僕の結婚記念日を皆さんで祝っていただき誠にありがとうございます(嘘


皆さんの記事見てても、今後どんなサイトになっていくのか楽しみですね!
傾斜はきつそうですが(笑)

でも「タームいいなぁ」なんて思ってしまう馬鹿な僕・・・

あ、マウンテンハードエリッコは面白かったです(´∀`)
Posted by ロンデイ at 2012年05月23日 06:44
おはようございます。

これはいいレポですねぇ。

写真もイイ♪
(数枚拝借しますね)

翌日思ったより、油ギルガメッシュでないユルティニに安心しましたが(笑)


次回もチェリーでいきます?(爆)

お疲れさまでした!!
Posted by eitoborieitobori at 2012年05月23日 08:15
to ezoさん

どーも!
おはようございます。

お互いこれからもアウトドア楽しみましょうね!

あっ、EZOさん手打ちそばをお相伴に預かる日も楽しみにしています。(笑)

当方のへっぽこブログですが、これからも宜しくお願いします。m(__)m
Posted by コチタクコチタク at 2012年05月23日 08:37
to ロンデイさん

どーも!
おはようございます。

滑稽なしぐさのマウンテンハードエリッコさんには癒されましたね~(笑)

次回はロンディさんも一緒に乾杯しましょうね~( ^^)/▽☆▽\(^^ )

酒は飲んでも飲まれるな~♪(爆)
Posted by コチタクコチタク at 2012年05月23日 08:47
to eitoboriさん

どーも!
おはようございます。

>これはいいレポですねぇ。

どうでもいいレポ!?(爆)

>写真もイイ♪
(数枚拝借しますね)

一枚300円!(嘘)

>次回もチェリーでいきます?(爆)

意味?
逝きません。(超 爆 )
Posted by コチタクコチタク at 2012年05月23日 08:52
うわー、いいキャンプされてますね。
行ってみたいっすー。

写真、色乗りが良くて目を引きますね。

それにしても、新幕で天ぷらとは、
最高(?)ですね。(^-^)
Posted by MOMOパパ at 2012年05月23日 12:27
to MOMOパパさん

どーも!

ここからは見える、遠くの山々には残雪の白、遅咲き桜のピンク、芝と木々の緑、と、コントラストが鮮明豊かで良いですよ♪

初張り新幕内で天ぷら…
味は最高でしたよ!(笑)
私、所有の幕であればご勘弁ですが…(爆)
Posted by コチタクコチタク at 2012年05月23日 21:11
コチタクさん こんばんわ
 
ただ今キャンプ場のホームページを制作中なのですが、キャンプ場の写真が全然ないため、コチタクさんのを使用したいとおもいますが、よろしいでしょうか?
Posted by しらおい森野オートキャンプ場 at 2012年05月23日 22:28
お疲れ様でした。
そしてお世話になりました。
楽しかったですね。

おしゃれサイトの数々。目の保養になりました。

>アメドS初張り!

写真撮るなら言って下さい。

前室から顔だしたのに~(笑)
Posted by 北の空と大地 at 2012年05月23日 23:14
to しらおい森野オートキャンプ場さん

どーも!

写真のHP利用の件、了解です。
協力出来て光栄です!
応援していますので、是非、有効利用して下さい!(笑)
Posted by コチタクコチタク at 2012年05月24日 07:30
to 北の空と大地さん

どーも!

先日はお疲れ様でした。
楽しかったですね~♪

>写真撮るなら言って下さい。
前室から顔だしたのに~(笑)

…言わなくて正解でした。(・∀・;)
Posted by コチタクコチタク at 2012年05月24日 07:39
あれ?僕は一枚300円なのに。。。(爆)
Posted by eitoborieitobori at 2012年05月24日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しらおい森野オートキャンプ場に行ってきました♪~本編其の壱~
    コメント(13)