ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★★★参考書★★★
アクセスカウンタ

2015年05月17日

GW帰省キャンプ

GW帰省キャンプ
現在の私は東京単身赴任を経て、大阪に単身赴任で身を置いています。
家族と離れ仕事三昧?の寂しい日々を過ごすには、励みが必要です。
そんなひとつとして帰省時キャンプも欠かせません。
初夏の北海道で、愉快な仲間達と過ごしたグルキャンレポを綴ります。

GWキャンプ2015 古山貯水池自然公園キャンプ場
3泊4日の物語 (笑)

GW帰省キャンプ
5月3日(日)仲間達との久々の再会に乾杯。
我が家は長男が約3年ぶりにキャンプ参加という嬉しいサプライズもあり、気分も上々。
長男、次男を引き連れ三人で参加。

GW帰省キャンプ
大阪土産。
色々と話題を振りまいた、銘菓!?(爆)


GW帰省キャンプ
宴会は私のランステ内で開催。


GW帰省キャンプ
一頻り体制を整ったところで、薪割り大会。
Marbo、長い薪と格闘!
お~と!!!(^^ゞ


GW帰省キャンプ
次男君、えーい!!!



GW帰省キャンプ
Soraちゃん、父ちゃんに狙いをさだめて~!Σヽ(´ω`*)ナンデャネンッ(笑)


GW帰省キャンプ
目指せ!薪割りガール!(^^♪


GW帰省キャンプ
流石はクロさん!
慣れたもんです。


GW帰省キャンプ
本日も大漁です。(^^♪
サイトに薪を下してからの一輪運搬車も…
ただでは帰って来ません!

GW帰省キャンプ
よい遊び道具。(笑)
見よ!この笑顔!
*良い子はマネをしないように。笑


GW帰省キャンプ
この日はAサイトも混雑。
広々Bサイトも解放~


GW帰省キャンプ
一仕事の後はかぼちゃの煮付で休憩。


GW帰省キャンプ
クロさんベーコンは秒殺の人気。
スモークチキンも旨かった~♪

GW帰省キャンプ
Ryoさんからは子供返りする大人のおもちゃを借りて、皆でお遊び。


GW帰省キャンプ
いつも楽しそうなY子さん!(笑)
何故か片足?


GW帰省キャンプ
Marboも絶好調。


GW帰省キャンプ
クロさんも楽しそう♪


GW帰省キャンプ
次男君も夢中。
Ryoさん!ありがとうございます!m(__)m

GW帰省キャンプ
気が付くと夕暮れ。
楽しく遊んでいると時の経つのが早いねw


GW帰省キャンプ
出ました!行ニン!初物です!


GW帰省キャンプ
これが食べたかったんですー(^^ゞ
行ニン入りジンギスカン!
旬のアスパラも投入し、北海道の味を堪能。
北の地を離れているとこの手の料理が無性に恋しくなります。

GW帰省キャンプ
〆は残り汁にうどんを投入!
激ウマッ!!!


GW帰省キャンプ
大腹を満たしたところでマッタリタイム。。。


GW帰省キャンプ
そして、ランステ内にメンバー集結。
仕事を終えてから女神も降臨!?(笑)
Ryoさん、Yokoさん夫妻も交えての、大乾杯!ビール


GW帰省キャンプ
良い話から、どーでも良い話まで、皆様、舌好調!
言わずと大盛り上がり!(笑)


GW帰省キャンプ
良い時間、話に酔い、酒に酔う。(笑)


GW帰省キャンプ
夜は少し冷え込みましたが、焚火と熱い話で心まで温まるw焚き火


GW帰省キャンプ
そして、薪の燃え尽きと共に、この日はフェードアウト。



GW帰省キャンプ
翌日も美味しいが目白押し。


GW帰省キャンプ
クロさんメイドの絶品スモークサーモンとチーズ。


GW帰省キャンプ
そして、本場のレシピで作る本格タコス。



GW帰省キャンプ
めっちゃ!うまいでぇ~!(^^ゞ


GW帰省キャンプ
二日目昼からは雨模様。
しかし、小雨程度で風も強くないので、まずは安心。


GW帰省キャンプ
皆でユンニの湯に行き、温泉でリフレッシュ。


GW帰省キャンプ
サイト内でマッタリ。
雨音を聞きながら過ごす時間も良いものです。



GW帰省キャンプ
初日はご機嫌斜めだったベイパラ君もようやく、ヤル気に。(笑)
銘々に好きな事をして過ごす時間。
いいねぇ~。


GW帰省キャンプ
アイドルタイムは燻製造り。


GW帰省キャンプ
Marboの味付卵のスモークも大当たり。
ビールがすすみ過ぎる~


GW帰省キャンプ
そして、Y子さんは餃子作り、Soraちゃんはカレー作りに専念。


GW帰省キャンプ
Marboはツマミ用にごぼうベーコンの揚げもの作り。


GW帰省キャンプ
Y子の餃子!絶品でしたー!(笑)


GW帰省キャンプ
この日の夜もスローな良い時間が足早に駆け抜ける。


GW帰省キャンプ
子供扱いをしていたジュニアの達もいつの間にか普通に大人の話に参加するようになったことに感慨深いものがあります。
皆、成長したなぁ。ボソッ


GW帰省キャンプ
まだ、5時だ、6時だと言っていたら…
やはり…次に気付いた時は10時をまわる…
キャンプ場内での時間の進み方早すぎ~^^;


GW帰省キャンプ
子供達を交えた談話も途切れることなく深夜遅くまで続き、大人の方が先に睡魔に襲われていたとか、いなかったとか。(笑)
就寝前にはこの日を締めくくる華麗なる洗礼でサイト内をお清め。(爆)


GW帰省キャンプ
そして、翌朝は快晴!!!晴れ
朝からビール!!!幸せ~!キラキラ

GW帰省キャンプ
清々しい朝の焚火でまた、癒され。焚き火


GW帰省キャンプ
光りを撮ろうとシャッターを切ると…


GW帰省キャンプ
つられて撮りたくなるのは好き者の性?(爆)


GW帰省キャンプ
初夏のやわらかな光がサイトを包む。


GW帰省キャンプ
木々の緑も少しだけ色付いてきたかな?
この日で友人家族は撤収。


GW帰省キャンプ
私も子供達都合により撤収予定でしたが、諸官庁にお伺いの結果、もう一泊することに。(^^ゞ
夕刻に子供達を送りに一度自宅に戻り、再度、古山IN。←好きだね~(笑)


GW帰省キャンプ
気の良いクロさんと二人、デュオでもう一泊。
そして、乾杯♪


GW帰省キャンプ
夕刻からは風が気になり、ランステの出入り口を下げた状態にしてみたら、ステルスっぽい!?


GW帰省キャンプ
またまた、クロさんが薪を調達。


GW帰省キャンプ
私はから揚げと焼き鳥で晩餐準備。


GW帰省キャンプ
食後はカメラ遊び。
ライトアートの練習。


GW帰省キャンプ
三脚にカメラを固定して、シャッタースピードを5秒から10秒。
写りは反転するので事前練習が必要ですね。
まっ、後から画像反転の方法もあるのでしょうが…
撮影感度はお好みでw


GW帰省キャンプ
ここでの光源はたねほうずきを使いましたが、ペンライトが使いやすいかも?
そして、私が描いた*。

GW帰省キャンプ
そして、クロさんが自ら撮影し、描いた96。
良い、思い出になりますね。


GW帰省キャンプ
楽し過ぎて、時間を早送りしたかの様に過ごした3泊4日のキャンプでした♪

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。m(__)m
また、宜しくね~♪(*^^)v



同じカテゴリー(古山貯水池自然公園キャンプ場)の記事画像
スロー風土キャンプ♪
野郎 de ヤロウ!キャンプ! Part2 Revenge
ソロでまったり古山キャンプ♪
世界への旅立ちを応援するキャンプ
壮行キャンプ (Preview)
古山貯水池キャンプ場で壮行会
同じカテゴリー(古山貯水池自然公園キャンプ場)の記事
 スロー風土キャンプ♪ (2016-07-14 09:19)
 野郎 de ヤロウ!キャンプ! Part2 Revenge (2015-10-05 00:13)
 ソロでまったり古山キャンプ♪ (2014-06-06 18:23)
 世界への旅立ちを応援するキャンプ (2014-05-12 21:59)
 壮行キャンプ (Preview) (2014-05-06 06:20)
 古山貯水池キャンプ場で壮行会 (2014-05-02 20:48)

この記事へのコメント
行ニン食べてな〜い(>_<)
だからみんなクサかったのか〜 笑

楽しいGWでしたね♪
また外遊びしましょうね(^_−)−☆
Posted by 96+aya96+aya at 2015年05月17日 23:23
to Ayaさん

どーも!
ありがとうございます!
 
次回はマイ行ニン持参で!(笑)
また、遊びましょうね~♪
Posted by コチタクコチタク at 2015年05月17日 23:43
コチらも楽しそうな宴会だったんですねぇ。
久々の帰郷もあっと言う間だったしょう。

ライトアート、今度教えてくださいまし、教授(爆)

月末96さん迎撃する前に、もしかするとド平日に小樽迎撃システム作動の予感です(昨日急遽発動)

で、次いつ帰ってくんの?
Posted by eitoborieitobori at 2015年05月18日 07:39
to eitobori さん

どーも!
ありがとうございます!

キャンプ場にて皆でライトアートで、文字書いて遊ぶのも楽しいかも!?

帰省時に連絡しますので、迎撃してくだされ。(ぷっ)
Posted by コチタクコチタク at 2015年05月18日 13:28
こんちわ!
大阪っすか!?
僕もまさかの神戸なんで、隣っすね(笑)

それにしても北海道キャンプいいなぁ~。
というかキャンプ自体が羨ましいっす。
もう、日中が暑すぎて行く気があまりおきないし、その前に道が分からないw

でもせっかく近いんなら、こっちでも一緒にキャンプしたいっすね!
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2015年05月18日 21:26
コチタクさん、こんばんは♪

いつの間にか東京から大阪へ行かれていたのですか。
お仕事頑張って下さい。

私は仕事が忙しく今年もキャンプが少なくなりそうでs・・・

思いっきりキャンプを楽しみましょう♪
(私もですが)
Posted by Gian at 2015年05月18日 22:03
to ふうちゃん

どーも!
ありがとうございます!

どさんこには、関西気候は暑く感じますよねぇ。
しかし、本格的な暑さはこれからが本番。
(昨年、東京夏で溶けました。 笑)

関西キャンプいいですねー
機会があれば是非、ご一緒しましょう!(^_^)v
Posted by コチタクコチタク at 2015年05月18日 23:27
to Gianさん

どーも!
ありがとうございます!

お互いに、仕事とメンタルのバランスを取るのが、厳しい時代ですねw
お互いメゲズに頑張りましょうね!(^^♪

キャンプはイケる時にイッときます!!!(笑)
Posted by コチタクコチタク at 2015年05月18日 23:36
お久しぶりです。

一度ブログ書き込み最中に出来上がり直前で全部がクラッシュし
しばらく離れておりました。。。

コメントが遅くなりましたが、
古山いいですね~
楽しそうな感じが全体から伝わってきます!

東京から大阪に移られたようで、さらに離れてしまいましたが、
長期休みはこちらでキャンプし英気を養ってください!

僕もまたレポ再開しますので、良かったお越しください!
Posted by d-sho1983d-sho1983 at 2015年06月22日 10:02
to d-sho1983さん

どーも!
ありがとうございます!

レス遅くなりました。^^;

書き込み途中の消失経験あり。
お気持ち察します。(^^ゞ

北海道を離れ、改めて北のアウトドアフィールドの良さを実感しています。
帰省時に時間的な隙があれば出撃する気の持ちようなので、その時何処かでお会い出来た際は宜しくです。(^^♪

shoさんレポも楽しみにしていまーす!
Posted by コチタクコチタク at 2015年06月29日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW帰省キャンプ
    コメント(10)