ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
★★★参考書★★★
アクセスカウンタ

2013年04月03日

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
前週末のアルテン乱入に続き、
二週連続でアルテン乱用?…(爆)
しかし…
今回は次男と私…
そして、キャンプ仲間である、『北の空と大地』さん父子とでの宿泊キャンプでしたw

今回のアルテンでの目的は…

バースデー父子キャンプ~黄色い星

私が30日、『北の空と大地』さんは31日が誕生日!クラッカー青い星

キャンプに参加意思の無い妻からの心ばかりのプレゼントは…

旦那様のキャンプ解放~~~!(爆)

妻:『キャンプ場で美味しいもの沢山食べて楽しんできていいよ♥』…

旦那元気で留守がいい?
お祝いするのが面倒?
勝手にヤッテこい!?
いやいや、そ、そんなことはない…
はず…
たぶん…

そんな、寂しいオヤジーズの父子キャンプレポですw

もし、お暇でしたらどうぞ…
苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
当日は晴天~晴れ

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
流石に冬季割引最終週末とあって、利用者が多かったですねw

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
この日はバンガロー泊。
久々のキャンプで子供達のテンションものっけからMAX!
到着早々、子供達は屋内で大盛り上り!ぴよこ3

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
バンガローを拠点に
アウトドア←→インドア
を繰り返す子供達…ぴよこ3

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
さて、オヤジ達はバンガロー前にリビシェの設営。
スペース的にはギリギリでしたw

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
子供達は久々のシャボン玉遊びに夢中~♪

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
シャボン玉って久しぶりに見たような気がします…

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
何気に眺めるのも気分いいもんですねw♫

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
リビシェ内から建家まではドアからドアへ。

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
なんとか設営を済ませ、ヤレヤレ…(^^;
と…
思いきや…!!!

アイアングリルテーブル内にハメ込むウッドテーブルを忘れた~~~(^^;
苦肉の策でユニの焚き火テーブルを試しにビルトイン!
これがまたジャストミート!!!チョキ

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
若干の長さ違いはご愛嬌と言う事で…(・∀・)



その後、ナチュブロガーでココ、アルテンの裏管理人の異名を持つ『ぷーさん』に訪問いただきました。
先週のフャミキャンに続き、今週は仕事仲間との宴会でキャビン泊で利用との事…
この時点では宴会準備等で忙しいらしくご挨拶のみに…

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
そして、日没後はさすがに冷え込み、暖房をセット。
ガス暖房に…

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
電気ストーブと…
電源が引ける環境にも感謝。

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
そして、晩餐へ…
今季初の行者ニンニク入りジンギスカン~♪!!!
それはもう!旨いのなんのって!
子供達と争奪戦になるくらい…〈爆)

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
そして、ぷーさん再登場~
しかし…
流石に宴会発起人だけに忙しいそう~

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
合間をぬってカンパーイ!( ^^)/▽▽\(^^ )
ハッピバースデー頂きましたw♪

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
おつまみと…

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
ケーキの差し入れも戴き、感謝感激です!青い星m(_ _)m

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
子供達からはコアラのマーチを内袋に入った状態で粉々に砕き、ストーブ前で温め、外箱に戻し…
ひたすらシャカシャカとシェイクしてから冷やし固めた、コアラのマーチ団子のプレゼント!ピンクの星〈爆)

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
そして、銀だらカマ西京味噌焼き!
心ばかりのおもてなしのつもりでしたが…

ぷーさんは本部からの呼び出しで退席。

焼き上がりに間に合わず残念…
旨かったのにな~(´・_・`)

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
綺麗な星空が見れた夜でした。☆
12時過ぎには消灯…
お連れ様とはイビキの争いがあり、先に寝たもの勝ち!!!
しかし…
シェラフ入り3秒後の寝つきには勝てませんでした…(´Д` )

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
そして、翌朝!晴れ
備えあれば憂いなし!
これのおかげでぐっすり~と熟睡できましたw!
耳栓に感謝w!♪〈笑)

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
早朝6時。
まだまだ、寒い北海道!
幕体もパリパリ。雪

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
リビシェ内もマイナス3度。

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
早朝、場内散策。

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
何気に…
キャンカーの多さに驚愕。

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
キャンカーだらけ…

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
雪解けまでもう少し…
春が待ち遠しいです!キラキラ

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
朝食は簡単メニュー。
キャンベルコーンスープとウインナー炒め。

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
そして、ラブラブサンドトラメジーノ焼き!

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
超簡単でしかも旨い!!!
おすすめです!(*´▽`*)

苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
そんなこんなで、またもや楽しめ思い出に残るオヤジーズによるアルテンキャンプでした~♪

と…
言う訳で2013年のコチタク家のキャンプが始動しましたー!☆

さぁ、今年もヤバいくらいキャンプに行きますよ~〈笑)
な~んちゃって…
今年はどうかな~?(´・_・`)

何故?
郵便ポストがここに…?



同じカテゴリー(苫小牧アルテンオートリゾート)の記事画像
2017年始動
苫小牧アルテン集結 本番 アヴュルニャーニョw編
苫小牧アルテン集結 前夜祭
雪中父子キャンプの巻
パッキング完了
アルテン乱入
同じカテゴリー(苫小牧アルテンオートリゾート)の記事
 2017年始動 (2017-02-15 23:03)
 苫小牧アルテン集結 本番 アヴュルニャーニョw編 (2014-03-31 08:02)
 苫小牧アルテン集結 前夜祭 (2014-03-29 07:48)
 雪中父子キャンプの巻 (2014-02-25 18:53)
 パッキング完了 (2014-02-21 23:03)
 アルテン乱入 (2013-03-26 00:35)

この記事へのコメント
こんばんは~

お誕生日おめでとうございます♪
なんとなくですが、前回より
宿泊の方が就寝早いって…( ̄▽ ̄;)

やはり住人いらっしゃいました~~
さすがといいたいですが、当たり前!?(笑)なんでしょうか…(笑)

いよいよキャンプ始動ですか♪

我が家もそろそろ始動しなければ~爆

またお会いしたいですね~(*≧∀≦*)
Posted by yah at 2013年04月04日 02:25
お誕生日おめでとうごさいます

先日はコメントありがとうございます


行者ニンニクもう出てますか!?
ヤバイ!とりにいかなきゃ
Posted by おばいちおばいち at 2013年04月04日 15:13
to yahさん

どーも!
ありがとうございます!

〉前回より
宿泊の方が就寝早いって…( ̄▽ ̄;)

久々の設営&子供達との絡みで
オヤジーズライフゲージは早めに無くなりましたとさ…〈爆〉

アルテン住人伝説はゆるぎないものひとつでした。
冬季限定だそうですが…〈笑〉

〉我が家もそろそろ始動しなければ~爆

今年もやばいほどキャンプに行っちゃって下さいw!!!(*´▽`*)

また、一緒に遊んでくださいね~~~♪( ´ ▽ ` )ノ
Posted by コチタクコチタク at 2013年04月04日 22:52
toおばいちさん

どーも!
ありがとうございます!

行者ニンニク…
スーパー買いです。〈爆)

これからの時期のジンギスカンには欠かせませんよね~♪

存分に食したいので…
今年は自分も取りに行きたいな~( ̄▽ ̄)
Posted by コチタクコチタク at 2013年04月04日 23:01
お誕生日おめでとうございます。
奥様から素敵なプレゼントでしたね(笑)
来年は、私も入れてもらって合同誕生会に
しましょう〜って、勝手に提案(^.^)

偶然あの店でお会いしましたね!
実はホットサンドクッカーを買いに行ってました。
一緒にいらした方が「北の空と大地」さんだったのですね。
コチタクさんのブログからお名前は知っていました(^-^)/
今度ゆっくりお話したいです!
シーズン中どこかでお会いできるといいですね。
Posted by かえる at 2013年04月04日 23:15
to かえるさん

どーも!
ありがとうございます!

先日は奇遇でしたねw♪
どうも、でした!

〉来年は、私も入れてもらって合同誕生会に
しましょう〜って、勝手に提案(^.^)

( ´ ▽ ` )ノハーイ!
合同誕生会に賛成でーす!!!
どうせなら、賑々しくやりたいですよね~♪

次年に向け企画しましょう!(*゚▽゚*)
Posted by コチタクコチタク at 2013年04月04日 23:37
先日はどーもでした!

キャビン⇔バンガローと、慌ただしくなってスミマセン
来年はゆっくり誕生会しましょうね!

ツマミの数々ご馳走様でした。
お酒がすすむ、どれもこれも美味しい肴でした。

また冬季限定でお待ちしております(笑)
Posted by ぷーさん at 2013年04月07日 15:50
to ぷーさん

どーも!
ありがとうございます!

来年はかえるさんも含めた合同誕生会の予定です!
こちらでも是非!
発起人を…(爆)

弾丸?
馬鹿ヤロー?
にもお誘い下さいねー!(*^^*)
Posted by コチタクコチタク at 2013年04月07日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苫小牧アルテン バンガロー泊の巻
    コメント(8)