ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
★★★参考書★★★
アクセスカウンタ

2012年07月16日

3時間キャンプ

3時間キャンプ
本日は貴重なお休み日!(連休ではない…^_^;)
そんな、同日にキャン友がデーキャンに出撃しているとの情報を聞きつけ襲撃してきました!ニコニコ

3時間キャンプ
場所は北広島市自然の森キャンプ場。ドームテント
ココのキャンプ場は実は初めて利用しました。
車のナビの導きにより、到着。
札幌圏の我が家からのアクセスも車で30分程と意外と近くて驚き。ビックリ

3時間キャンプ
場内には東屋には炉場が設置してあったり。

3時間キャンプ
水場も使い勝手良さそう。

3時間キャンプ
場内横には小川が流れていたり。

3時間キャンプ
小川の流れとせせらぎがいい感じです。

3時間キャンプ
我が家の到着は14時頃。
キャン友は設営を終え、密造の準備に勤しんでおりました。

3時間キャンプ
ハンドルキーパー不在の為、ノンアルで乾杯!

3時間キャンプ
持ち寄りをパッパッと焼いて、食し。

3時間キャンプ
キャン友の奥様がダッチオーブンで初めて作ったという、パンの振舞いがありました。
初めてとは思えない出来栄えと味に驚愕!
しかし、アクシデントがあったらしく…
キャンプ場に着いてからダッチオーブンを家に忘れた事に気付き、取りに戻ったそうです…ニコニコ
こちらの事実にも驚愕でしたが…!(笑)

3時間キャンプ
食後もせわしなく、子供達とフリスビーをしたりして遊びます。
そう、なんと言っても時間が無いのです。ぴよこ2

3時間キャンプ
何故なら…
デーキャン、5時までだから!!!(爆)

3時間キャンプ
その後も慌てて遊んで帰りましたー!ぴよこ3

3時間キャンプ
滞在時間3時間!
実に充実した時間を送りましたとさ!ニコニコ

とは、言ってみたものの…
不完全燃焼…(爆)
泊まりたかった…(T_T)






この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございました。

本当は15日からの別の場所へ出撃予定でしたが
急遽デイキャン変更に!
一泊したかった・・・・(泣)

>アクシデント・・・
今回はパン作りがメインだったのに・・なぜ忘れる!?
全て積み込み担当の私の責任です。(反省)
でも一緒だった娘の友人も十分楽しんでくれたようで
終わりよければなんとやらです。
Posted by 北の空と大地 at 2012年07月16日 22:50
ここ・・・我が家から車で10分の場所でよく新幕の
試し張りに来るフィールドなんです笑。

過去には2度途中帰宅した実績もアリ。
ただ、繁忙期には騒ぎたいだけの皆さんが気軽に
来れる場所なので、当たりが悪ければ狭いとこなので
逃げようがありません。
良くも悪くも都市近郊キャンプ場ですね。

TOP画変わりましたね。いい感じです。
Posted by ezoezo at 2012年07月16日 23:40
to 北の空と大地さん

どーも!

昨日はおじゃましましたw
お陰様で3時間存分に楽しまさせて頂きました(^^♪
アクシデント話も面白かったですし…(爆)

次回は宿泊時に襲撃します!(超 爆)
Posted by コチタク at 2012年07月17日 07:49
to EZOさん

どーも!

地の利の良さ気なキャンプ場ですから、オンシーズンには様々な覚悟が必要かと思いますね。
我が家からも比較的至近距離なので、デーキャン御用達かもですw♪(騒ぎに…爆)
Posted by コチタク at 2012年07月17日 08:07
近郊なのでウチも諸事情で3往復した事があります(笑)
ダッチでパン焼いてみたいです!
美味しそうですね(^O^)/
短い時間で大忙しかもしれませんが
「遊んだ~」って感じですね。
Posted by かえる at 2012年07月17日 09:19
to かえるさん

どーも!

み、み、皆さん往復しているのですね…^^;

我が家ではキャンプ場でピザ生地を伸ばして(妻担当)、ダッチで焼くピザがお気に入りです。(^^♪

パン生地をフライパンで焼いてナン風も有りですよねw♪
カレーが欲しくなりますが…(笑)
Posted by コチタク at 2012年07月17日 09:37
ワイフがダッチ パート2ではありませんか!

残念ながら、我が家にはコロダッチしかなぃ・・・(;O;)

忘れ物をあきらめずに戻れるのもご近所キャンプのいいところですよね。

去年のお盆に偵察だけしたキャンプ場なのですが、
その時はあまりの混雑ぶりとガヤガヤにやられてなかなか足を運ばない場所になっていました。

でも、芝もきれいだし、見る限り日を選べばゆったりとできそうですね。

弾丸キャンパーお疲れ様でした~w
Posted by aya at 2012年07月17日 18:49
to ayaさん

どーも!

そうそう、今回はワイフがダッチ パート2!(^^ゞ
シリーズ化しようかと…(笑)

次回はワイフがそんなコロダッチ!
を激写しようかと!
By ayaさんバージョン!(爆)

ここは江別森林と共に、プチキャンに良しと思われですw♪
Posted by コチタク at 2012年07月17日 21:49
こんばんは~♪
3時間キャンプとは!!
ギュギュッと遊びを凝縮ですね!
ココのキャンプ場はちらっと見学だけした事あるのですが、
「自然の森」という名前らしく、小川もあってちゃんと自然があるんですね!
芝生もキレイで、炊事場もめっちゃ使いやすそう♪
家からも近いし、時間が無い時は利用する価値ありですネ^^
Posted by kanakana at 2012年07月17日 22:04
to kanaさん

どーも!

>3時間キャンプとは!!
ギュギュッと遊びを凝縮ですね!

そう、北海道の短い夏を堪能しようと懸命です!!!

小川では笹の葉で作った自称アリュート号!を流して、募る思いを水に流していました。。。(笑)

今週も天気良さ気ですね♪☆
Posted by コチタク at 2012年07月17日 22:19
急いで遊ぶ、って斬新ですね。(^^
フリスビーが似合う、芝がキレイなキャンプ場ですね。

それにしても料理がウマソ。
BBQのピーマンに載ってるのは納豆ですか?斬新!
トマトやオクラの夏野菜焼きもおいしいですよね〜。(^^
Posted by MOMOパパ at 2012年07月17日 23:58
to MOMOパパさん

どーも!

芝のフィールド居ると気持ちも上がります♪
子供達との遊びもついムキになりすぎて…
日頃からの運動不足がたたり、筋肉痛です。。。(爆)

>BBQのピーマンに載ってるのは納豆ですか?

キャン友がwebでレシピを見たらしく、
プラス、ピザ用カットチーズが入っていました。(b≧∀)グッド♪
Posted by コチタクコチタク at 2012年07月18日 07:27
おはようございまーす。

某デザイナーから、ディのお知らせありました(笑)
襲撃されてたんですね。
それにしても札幌からスグにこんなきれいなキャンプ場あるんですねぇ。

フリーのみなのかな?


>ワイフがダッチ パート2
今夏流行?(爆)
我が家も新料理挑戦してきました。

って助手が作って、総料理長は子供3人と【ルピックで逃走中ゴッコ】に励んで、最後の仕上げだけでしたが。

最後の写真、イカしてます(爆)
SPWでご提案のステッカー小、もうしばしお待ちを(無料配布 爆)
Posted by eitoborieitobori at 2012年07月19日 08:17
to eitoboriさん

どーも!

ここはフリーのみです。
キャンプ場としてはミニマムな環境。
しかし、それが故に荷物の運搬もあまり苦にならないと思います。
綺麗なリアカーの常備も有りますし…

>最後の写真、イカしてます(爆)

最後の写真、イカれてます?(核 爆)

現在、次回出撃が未定の為、悶々としております。。。(爆)
Posted by コチタク at 2012年07月19日 19:38
こんばんは。

忙しい時期ですもんね。

ウチも今月は、長男がスキースクール繋がりの子供キャンプ(2泊3日)、次男が幼稚園宿泊学習ともろもろ入っていて、出撃できないような・・・

なので、庭BBQでもしようかな?と。そしてトレーラーで寝る(笑)

あっそうそう、長男の同級生のお父さんが、シーカヤック乗ってます。今度小樽の海でランデブーしようかと。

艇買って、あれこれ揃えて、車に積める様にすれば、100マソくらいになるのかな?嫁が汚染されてきている・・・


悶々しないで、逝っときまひょー!!
Posted by eitoborieitobori at 2012年07月19日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3時間キャンプ
    コメント(15)