ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★★★参考書★★★
アクセスカウンタ

2012年07月13日

函館七夕キャンプ♪

函館七夕キャンプ♪
それは先週末のお話。
SPWレポ上げもままならない状況の中、親族訪問目的で道南入り。
観光の時間もないので、函館オートキャンプ場で一泊キャンプをして来ました~。黄色い星

7日(土)早朝、札幌圏の我が家より道南に向かう途中の支笏畔モッラプからの光景。

函館七夕キャンプ♪
やっぱり、支笏湖はいいですね~キラキラ

函館七夕キャンプ♪
意外に空いてるしw

函館七夕キャンプ♪
途中、大滝村のきのこ王国で休憩。
朝食がてら、何か食べようと思い立ち寄りましたが…

函館七夕キャンプ♪
メニューが増えましたね~^^;
実演の屋台も軒をならべていたり、久々に訪れてビックリです。ビックリ

函館七夕キャンプ♪
空腹状態で訪れると危険です。

函館七夕キャンプ♪
食いしんぼうは辛抱出来ません。ニコニコ

函館七夕キャンプ♪
きのこ汁100円+αで…(爆)

函館七夕キャンプ♪
そして、車でひた走り、函館入り。車
昼食はこれまた、久々のラッキーピエロびっくり

函館七夕キャンプ♪
エルヴィス・プレスリーもお出迎え。ニコニコ

函館七夕キャンプ♪
当然の様にこれをオーダーびっくり

函館七夕キャンプ♪
久々に見たボリューム感に圧倒。
でも、完食。(笑)食い過ぎ…^^;

函館七夕キャンプ♪
その後、現地での用事を済ませ、キャンプ場入り。
ココ、函館オートキャンプ場は7年ぶりに利用しました。
高規格ぶりは変わらずでした。

函館七夕キャンプ♪
場内には車両転回用ロータリーがあったり。

函館七夕キャンプ♪
キャビンサイトにも花も植えられていたり、飾られていたり。

函館七夕キャンプ♪函館七夕キャンプ♪
コインシャワー、トイレ共に綺麗に管理されています。
もちろん、バリアフリー完備の万全態勢。

函館七夕キャンプ♪
お子様御用達の遊戯広場も数か所に設けられています。
妻も遊んでいましたが…^^;

函館七夕キャンプ♪
この日の場内は利用者も少なめ。
フリーサイトの雰囲気が気に入ったのでこちらに設営することに。

函館七夕キャンプ♪
広々フリーサイトーでのんびりです。
この時途中、嬉しいサプライズメールが…メール
『コチタクさ~ん♪ もう函館にいるんですか? キャンプ場決まりました!? 顔だしだけでもと思っていますので…』と…
遠方の地で嬉しいじゃありませんか!ニコニコ
と、思い即、歓迎メールを返信。メール

函館七夕キャンプ♪
その後、子供達は親族の元にお届けお預けして、妻とのんびりと晩餐準備をしていると…
『こんばんわ~♪』と、ご訪問頂きました~!

函館七夕キャンプ♪
そのお方は道南在中の著名ブロガーの一人、yahさん
今年1月のあけおめキャンプ以来の感動の再会ですびっくり

函館七夕キャンプ♪
我が妻の故郷がココ函館、初対面ながら地元の昔話に花を咲かせていました。ニコニコ
その後も近況やらキャンプ談議やらで、時間の立つのも忘れ楽しまさせていただきました!
当人も時間、忘れていた様でしたが…(超 爆)
yahさん!楽しい一時ありがとう~!!!黄色い星

函館七夕キャンプ♪
そんな事で、函館七夕キャンプも大変に思い出深いものになりました。
キャンプとブログを通じての出会いに心より感謝です。m(__)m




この記事へのコメント
函館でキャンプしたこと無いんですよ。
こちらのキャンプ場は、とてもキレイですね。行ってみたくなりました。
しかも、yahさんの訪問付きなんて、超羨ましい!

B級グルメのオンパレードもイイですね!
そうそう、今日、秀岳荘白石店向かいの新しいB級グルメ店へ行って来ましたよー
Posted by furutori at 2012年07月13日 19:47
こんばんは♪

ここのキャンプ場は行った事ないのですが、
さすがに高規格!!ロータリーが場内にあるんですね!
広くてキレイで、行ってみたくなりました!
そういえばしばらく函館方面に行ってないので、
チャイチキも食べてません。。。
あ~~なんだか無性に食べたくなっちゃいました(^^;
大きいけどペロッと食べれちゃうんですよね^^

ステキな七夕キャンプになりましたね♪
Posted by kanakana at 2012年07月13日 21:16
to furutoriさん

どーも!

実に7年ぶり函館オートキャンプ場!
場内に生い茂る木々もさらに立派になっていました♪

是非、函館でのキャンプも行ってみて下さい!
今なら期間限定でyahさん訪問付きです!!!(超 爆)

NEW!B級グルメもお試しかっ!して来ます!(笑)
Posted by コチタクコチタク at 2012年07月13日 22:06
to kanaさん

どーも!

函館での観光の拠点に…
キャンプ場で海鮮を食しながらの宿泊もまたオツかと…(^^ゞ

ココからは湯の川温泉も意外に近いんですよ。(車で20~30分位)

今回の旅の忘れもの…
ハセガワストアの焼き鳥弁当を食べるの忘れた。。。orz
Posted by コチタクコチタク at 2012年07月13日 22:21
久しぶりに支笏湖みました~w
また行きたいなぁ♪

函館にも素敵なキャンプ場あるんですね!
函館なら電車でいけるので
バックパッカー計画できそうw
情報ありがとうございます♪( ´▽`)
Posted by wishwish at 2012年07月14日 09:31
その節は楽しいひと時ありがとうございます♪

有名ブロガーは言いすぎですよ~
だって、超有名ですから・・・爆
冗談ですが、今度はお泊りでガッツリ飲みたいですね~

函館の有名どころすでに出ましたのでもう見るところはないですね~爆
小さい町なもんで・・・

函館美人の奥様にもよろしくお伝えくださいませ~~~♪
Posted by yahyah at 2012年07月14日 11:30
to wishさん

どーも!

>バックパッカー計画できそうw

是非!来道計画の実現を!
大歓迎しますよ!!!

心よりお待ちしておりまーす!☆
Posted by コチタク at 2012年07月14日 12:38
to yahさん

どーも!

>その節は楽しいひと時ありがとうございます♪

わざわざ、お出まし頂きまして有難う御座いました!
お陰様で大変有意義な時間を過ごせました!

次回は、じっく~りと膝を交えてヤリましょうね~♪(乾杯)
Posted by コチタク at 2012年07月14日 12:51
私も函館(隣町)出身なので
お盆は帰省キャンプしてます!!
高規格キャンプ場の存在は知っていましたが
どうしても山のキャンプ場に行ってしまいます!
そう言えば函館でyahさんに、会ったこと無いです。
超有名ブロガーさんですから無理ですね(笑)
チャイニーズチキン最高ですよね(o^^o)
今年のお盆もまた食べます(^o^)
Posted by かえるかえる at 2012年07月14日 14:55
to かえるさん

どーも!
おはようございます!

今日はアウトドア日和ですね♪
出撃している(する)方多そうですねw
かえるさんはチャプチャプでしょうか?(^^ゞ

私もこれから出撃です!
仕事場へ…(T_T)
Posted by コチタク at 2012年07月15日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館七夕キャンプ♪
    コメント(10)