ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
★★★参考書★★★
アクセスカウンタ

2014年05月28日

ソロでまったり美笛キャンプ♪

ソロでまったり美笛キャンプ♪
英気を養うが為の一人旅にでました。
3泊4日でののんびりノープランで。(笑)
気ままに車を走らせ、たどり着いた先は支笏湖美笛キャンプ場。
キャンプを始めから10数年来、毎年一度は欠かさず訪れるお気に入りの場所。
さて…時間にとらわられず、まったりとしましょう。(*´Д`)

ソロでまったり美笛キャンプ♪
5月22日(木)昼時に到着。
到着し、いの一番に驚かされたのが…

ソロでまったり美笛キャンプ♪
水少なっ!
支笏湖の湖水の量が著しく少ない!!!
自分が知る景観とは明らかに違う…

ソロでまったり美笛キャンプ♪
いつもは湖底と化しているであろう場所が陸地へと。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
目の前には半島状の対岸が出来ていた。
ここまで水量が少ない支笏湖を見るのは初めて。
自然が気ままに描いた景観を楽しむ。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
半島に渡り、先っちょからサイトを望む。
その気になればここに設営出来そう。(笑)

ソロでまったり美笛キャンプ♪
この日の利用者は5組程度。
この時期、平日ならではの贅沢環境!?

ソロでまったり美笛キャンプ♪
天候も良く、風も少なく、気温も15度程で過ごしやすい。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
一人気ままに焼き焼きしたり。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
揚げものをしてみたり。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
ナゲットつまみながら…

ソロでまったり美笛キャンプ♪
久々にユニのスモーカーでモクモク。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
つまみ用燻製造りに勤しむ。
(ちくわとさけるチーズ)

ソロでまったり美笛キャンプ♪
自然味溢れる美笛キャンプ場。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
↑虫嫌いな方スル―推奨。
炊事棟にはおびただしい数の孵化したてのマイマイガ?の幼虫の群れがいたる所に…^^;
翌日、管理の方々で駆除していました。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
心地よい時間が流れます。

けれど…チト寂しい。。。


ソロでまったり美笛キャンプ♪
この日の就寝環境はテントは張らずにリビングシェル内にSPコットでのダイレクト寝。
日没とともに気温が急降下。
夜中気温は5度。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
きつめの蒸留酒をあおり、シェラフにイン。
支笏湖の波の音に癒されながら即寝。zzz…

ソロでまったり美笛キャンプ♪
5月23日(金)。
この日の朝も爽快な天気。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
この日もまったりと美笛で過ごします。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
この日も時間はあるのでのんびりと燻製造り。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
クックパッド見ながら…(笑)
ゆで卵と魚肉ソーセージを使い、醤油ベースソミュール液に漬け、半日がかりで旨い燻製にしました。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
新たなる出会いに感謝。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
ベイパラ兄弟等を肴にビールがすすむ。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
この日もまったり。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
夕刻には友人父子の訪れあり。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
みょうがの豚肉巻き。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
餅の磯辺焼き。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
冷える夜のシメは熱々ラーメン。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
神秘の湖、支笏湖。
ミステリースポットでは時折こんな現象も!(笑)

ソロでまったり美笛キャンプ♪
だいちゃん浮遊!!!Σ(゚◇゚;)






ソロでまったり美笛キャンプ♪
ソロでまったり美笛キャンプ♪
ソロでまったり美笛キャンプ♪
たねあかし。(笑)






ソロでまったり美笛キャンプ♪
5月24日(土)昼。
そんなこんなで美笛を存分に満喫し、友人父子と共に次なるステージに移動。







ソロでまったり美笛キャンプ♪
次に向かった先はオロウェン大滝キャンプ場。

ソロでまったり美笛キャンプ♪
次回、山菜満喫キャンプ編レポへと続く…



同じカテゴリー(美笛キャンプ場)の記事画像
オヤジーズオータムキャンプ in 美笛キャンプ場
フォレステーションびふえ
美笛キャンプ場*2011*
美笛でマッタリなう!
美笛キャンプ場でデーキャン(^^♪
美笛キャンプ場なう!
同じカテゴリー(美笛キャンプ場)の記事
 オヤジーズオータムキャンプ in 美笛キャンプ場 (2015-10-21 10:26)
 フォレステーションびふえ (2012-08-16 14:25)
 美笛キャンプ場*2011* (2011-07-30 10:47)
 美笛でマッタリなう! (2011-07-27 12:32)
 美笛キャンプ場でデーキャン(^^♪ (2011-06-23 09:58)
 美笛キャンプ場なう! (2011-06-20 16:07)

この記事へのコメント
お久しぶりです!
いいですね~3泊4日の気ままな野営~~
しかも、ソロなのに、飯が旨そう~
後半レポも楽しみにしてます!(^-^)/
Posted by kiyo350z at 2014年05月28日 08:30
こんにちはー

優雅なひととき、最高ですねー
今ぐらいの支笏湖が一番過ごしやすそうですね
食事も手を抜かず、
ソロで夜にジャックを煽る!羨ましすぎます。
Posted by yokoyuheiyokoyuhei at 2014年05月28日 10:32
大人キャンプだねぇ。
で、グルキャンになって急に品数が増えたw
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2014年05月28日 13:43
おっ!ソロキャンですか~^^
自由気ままにアウトドアライフ、憧れるなぁ♪

でもチョット寂しいの一言、わかるような気がする(笑)

翌日の友人父子さん達の来訪が嬉しかったんじゃないですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by wishwish at 2014年05月29日 12:46
to kiyo350zさん

どーも!
ありがとうございます!

自由だ~!楽しい~~~♪
と、ウキウキしながらのソロ野営でしたが…
満足度が高まるにつれ訪れる人恋しさの波が切なかったです。(。ノД`。))
Posted by コチタクコチタク at 2014年05月29日 20:30
to yokoyuheiさん

どーも!
ありがとうございます!

支笏湖でののんびりキャンプの旬は今頃か晩秋なのでしょうね。
のんびり、マッタリには最高のロケーションでした。

>ソロで夜にジャックを煽る!

リビシェ内で一人でニヤニヤしながらヤッてました。←アブナイ(笑)
Posted by コチタクコチタク at 2014年05月29日 20:39
to 大木煩悩さん

どーも!
ありがとうございます!

そろそろ、ブログ更新して下さい!(笑)
Posted by コチタクコチタク at 2014年05月29日 20:42
to wishさん

どーも!
ありがとうございます!

ソロでの外遊びは自己完結。

時の経過と共にメンタル的な満たされを求めたくなりますね!

友人父子さん達の来訪は嬉しかったです!(*^_^*)
Posted by コチタクコチタク at 2014年05月29日 20:56
どーもです!
先日は楽しかったです!

飯、豪華でいいですねー☆
頂いたスモークが美味かったので、どうしても気になりだして、
スモーカーを物色しだしました(笑)

また、お会いできるの楽しみにしてます。
Posted by D-sho at 2014年05月30日 14:32
to D-shoさん

どーも!
ありがとうございます!

燻りたてのスモーク旨いですよねw♪
是非、手造りスモーク作りにもチャレンジしてみて下さい!
食材選びと味付けのアレンジがまた楽しいものです。

また、ヤリましょうね!☆(* ̄∀ ̄)ノ□☆□ヾ( ̄∀ ̄*)
Posted by コチタクコチタク at 2014年05月30日 14:56
コチタクさん、こんにちは♪

平日の美笛は空いてて最高ですね♪
私は去年の北海道ラストキャンプがココだったのですが、ソノ時はほぼ満水でした。
タマには元帥してると砂浜も広いし、湖畔伝いに普段行きにくい場所にもいけるかもしれませんね。

私は今シーズンのソロが未だなので、そろそろソロで行きたいです♪
Posted by GianGian at 2014年06月01日 13:20
to Gianさん

どーも!
ありがとうございます!

風景の変貌も自然の醍醐味ですよね。

美笛での余裕空間堪能の贅沢をしました。
が、しかし…
そろそろ、ソロでの出撃が多くなりブログタイトル危うしです。^^;
Posted by コチタクコチタク at 2014年06月02日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロでまったり美笛キャンプ♪
    コメント(12)