ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
★★★参考書★★★
アクセスカウンタ

2014年02月27日

お宝は使いよう!?

お宝は使いよう!?
それはそれはファミリーキャンプ駆け出しの頃、寝具は何を揃えて良いのか?
右も左も解らずのまま、ピュアな気持ちで買い揃えたコールマンのエアベットと充電式ポンプ。
その後の実践投入にてエアベットは即戦力外通知。
充電式ポンプは後追うように行方不明になっていました。

あれから10年の時が流れ。。。。。

物置きを隈なく整理をしていると長年開ける事の無かった子供達の幼少時代の芸術作品が入った段ボール箱の中から何故か出来ちゃいました!
ムムッ!お宝発見!☆
長年使っていないにもかかわらず起動は良好。サスガのコールマン!
こ、これは…ヒラメキ☆
アレに使えるなぁ…( ̄ー+ ̄|☆キラッ


お宝は使いよう!?
ウィ~~~ンと軽快なサウンドが雪中キャンプのアルテンに響き渡りました。
ジョイント部はダブルクイックポンプ接続用に諸先輩より提供頂いた口径変換用ビニールホースが見事にマッチ。


お宝は使いよう!?
スイッチオンでSPインフレータブルマット2.0 1枚30秒間高みの見物でパンパンの実力です。
思わず!もう、何枚でも持って来い!の強気のテンションになります。(笑)
最後はビニールホースごとバルブをひねって終了。
いささか起動音が気になるので日中利用が基本でしょうね。
この手軽さを一度味わうともう、手放せなくなりますねぇ。ボソ



同じカテゴリー(キャンピングツール)の記事画像
HILLEBERG TARP UL 20 SAND
噂のご当地シェラ
SOTO MUKAストーブ改
ISUKA AIR 810X
RECHARGEABLE NOZZLE
アスタリスク
同じカテゴリー(キャンピングツール)の記事
 HILLEBERG TARP UL 20 SAND (2016-05-25 21:05)
 噂のご当地シェラ (2014-04-13 17:03)
 SOTO MUKAストーブ改 (2014-03-20 20:41)
 ISUKA AIR 810X (2014-02-16 18:39)
 RECHARGEABLE NOZZLE (2014-02-06 22:47)
 アスタリスク (2013-03-20 19:38)

この記事へのコメント
これ凄い!
僕も欲しい!
Posted by furutori at 2014年02月28日 00:44
おっ!なるほど。
SPマットの空気入れ大変ですよね。
専用ケースじゃいれにくいし。
うちもお宝ポンプあるので出してみようかな。
ホース、ナイスアイディアです(≧∇≦)
Posted by wishwish at 2014年02月28日 06:12
to furutoriさん

どーも!
ありがとうございます!

充電用アダプターのみ発見できず…無念
秀にて1050円にて購入でした。^^;
しかし、その甲斐はありで丸まったマットが見る見る伸びゆきパンパンになる様相に思わずニンマリです。(*´ω`*).
Posted by コチタクコチタク at 2014年02月28日 09:47
to wishさん

どーも!
ありがとうございます!

これでアノ労力から解放されます。

焚火(炭火)の火起こしブロアーとしても有効!?
かも?(´・ω・`)?
Posted by コチタクコチタク at 2014年02月28日 09:53
アルテン行ったら、マット2枚頼みま〜す(^o^)/
Posted by かえる at 2014年03月01日 09:55
to かえるさん

どーも!
ありがとうございます!

マット2枚ですね♪
了解しました!

お代は缶ビール2本と雪中フラ公演になります!(嘘爆)
Posted by コチタクコチタク at 2014年03月01日 10:03
背中フラ公演楽しみにしてます!!笑

なるほど~~
僕にとってエアーマットって空気入れるより、抜くのが嫌いなもので、ガンガン圧縮でき、真空状態になりますね~~~笑

楽ちんです!

缶ビール2缶差し上げますので、魅惑の雪中フラ公演チケット下さい!!笑

いや、
かえるさんに缶ビール4缶差し上げて、特等席もしくは貸切したほうが得かもです!!笑
Posted by yahyah at 2014年03月03日 10:21
to yahさん

特等席のリザーブお願いします!

空気入れサービスしときます。(笑)
Posted by コチタクコチタク at 2014年03月03日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お宝は使いよう!?
    コメント(8)