ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
★★★参考書★★★
アクセスカウンタ

2011年07月21日

ジェラートのお店『アルトラーチェ』

ジェラートのお店『アルトラーチェ』
北広島市にあるジェラートが美味しいと評判のお店に行ってきました。
口コミで評判でしたが最近TVでも紹介されたらしく週末は激コミとのことで平日狙いです。
ジェラートのお店『アルトラーチェ』
沿線の道路から奥まった場所にあり、道路沿いの看板を見落しスルーしてしまいました。^_^;

外観はシックで落ち着いた感じです。


ジェラートのお店『アルトラーチェ』
平日の開店間もなくの時間の為、並びはなかったですが次々とお客が入ってきます。
店内もオシャレで店員さんも親切で感じよかったです。


ジェラートのお店『アルトラーチェ』
店内では自社菜園の獲れたて新鮮野菜が格安で販売されています。
野菜好きの我が家はズッキーニときゅうりと赤だいこんとつるなを購入!
あっ、野菜を買いに来た訳ではないです。(;一_一)


ジェラートのお店『アルトラーチェ』
お目当てはこれ。
ビジュアル的にも既に美味そ~でした♪
沢山の種類に目移りして決めかねます。(*'へ'*)


ジェラートのお店『アルトラーチェ』
値段はシングル300円、ダブル380円。
カップをコーンまたはワッフルで選択します。


ジェラートのお店『アルトラーチェ』
店内にも座って食べる席がありますが、天気も良いので外席で食べる事に。晴れ


ジェラートのお店『アルトラーチェ』
妻はチョコチップとティラミスを選択!
美味しい!と、絶賛でした!
自分はブルーベリーとクレームブリュレ。
濃厚でなかなかのお味でしたよ(^^♪

あっ、そうそう、今回は食べませんでしたがシュークリームとプリンも旨いらしいです。
これは次回試してみます。(^^)v


ジェラートのお店『アルトラーチェ』
お暇な時間が有る時に是非一度、お試し下さい!(^^♪
建屋裏手が自社農園になっています。

アルトラーチェ
北広島市西の里798-5 Farm SALLUZA
営業時間:11~18時
定休日:月・火曜日
HP: http://www.salluza.com/artlacze/





同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
東京ホルモン
風月のお好み焼き
大沼だんご
あの味がごはんになった!
レークヒルファーム
トマト麺
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 東京ホルモン (2012-03-20 23:15)
 風月のお好み焼き (2012-03-16 16:47)
 大沼だんご (2012-01-02 21:16)
 あの味がごはんになった! (2011-11-07 19:47)
 レークヒルファーム (2011-10-24 18:36)
 トマト麺 (2011-09-15 18:08)

この記事へのコメント
こんばんワ(^^ゞ

これまた洒落たお店ですねぇ。
我が家のキャンピングトレーラー購入のお店も同じ市内にあります。これは行くっきゃナイト!

今日【ルピック】に予約電話したのですが、「フリーサイトも満杯で、カーサイト1サイト、電源高サイト1サイトだけ空いてます。」でした。一応予約。

古山もいっぱいなのかなぁ?今週は1泊なので近場でのんびりしたぃ。

そして翌朝【コチタクラーメン】出前取りたい(爆)
Posted by えいと【ど】り at 2011年07月21日 22:41
こんばんは~

おいしそ~って美味しいんですよね?
北広島行ったら絶対行きます!!
おしゃれさがまたいいですが、我が家の田舎者は入る権利ありますか?笑


ところで私事なんですが、
飲食店でも普通のお店でもそうなんですが、デジカメを向けて画像GETできなんです・・・
なんだか恥ずかしくて・・・
店員さんが明らかに遠く離れてるとかじゃなと無理です。(遠くにいても無理なほうが多いです・・・)
よくいくラーメン屋さんなら気兼ねなく撮れるんですが、毎回行ってるのに毎回写真撮るのもつまらないですし・・・笑
Posted by yah114yah114 at 2011年07月21日 22:44
to えいと【ど】りさん

キャンピングトレーラー購入帰りにでも、是非(^^♪

ただし、週末は早めの時間でないと、売り切れてしまうらしいですよ。

コチタクはこれからの夏休みオンシーズン中は平日狙いでの出撃です。(^^)v


>翌朝【コチタクラーメン】出前取りたい(爆)

自宅から古山まで最速40分ですが、出前ですとノビて汁無くなりますよ。(笑)
Posted by コチタクコチタク at 2011年07月21日 23:29
まだ牛小屋のアイスも行ってないのに、また新たな冷菓情報を・・・しかも、超ウマそうじゃないですか!

クレームブリュレのジェラートってナニ!?激烈に食べてみたい!

っていうか、絶対に行くし!
Posted by furutori at 2011年07月21日 23:52
to yah114さん

こんばんは!

『アルトラーチェ』、最寄りにお越しの際は是非、ご利用下さい!(^^♪

>ところで私事…

確かに店内撮影ご遠慮下さいとある場合もありますよね。
コチタク的ケースでいうと、店内撮影にて、特に他のお客さんが写り込みそうな場合は基本、極力遠慮します。
不快に思う方もいらっしゃると思いますで…
どうしてもの場合は他のお客様のプライバシーに配慮する述べを店員さんに伝えブログで使用したい意向を伝えて了承を得てからの撮影ですね。

目の前に出された料理の撮影についてはこの限りではありませんが…
Posted by コチタクコチタク at 2011年07月22日 00:00
to furutoriさん

こんばんは!

これからの暑い夏!!!

『牛小屋のアイス』→『アルトラーチェ』、冷菓ハシゴツアー大会!是非、決行して下さい!(^v^)
Posted by コチタクコチタク at 2011年07月22日 00:08
夏にはもってこい!の記事ですね~
メッチャ美味そう~
ケース内の盛り方にも気を配ってるあたりが
特に素晴らしいですね(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2011年07月22日 09:49
さすが!!
いいカメラは写りがいい!!

おっしゃってたとおり探すの大変でした~
ちなみに我が家からは15分ほどで着きました(^^)v

みなさ~ん シュ~クリ~ムも美味しいですよ~!!
Posted by 96 at 2011年07月22日 19:54
to wishさん

こんばんは!

そう、夏といえば!

アイスとポテトグラタンと米沢牛カレーです。(爆)

実は記事の1枚目のジェラートの写真ですが、撮影前に勢い余りフライングでひと舐めしまいました!

写真裏面です…(笑)
Posted by コチタクコチタク at 2011年07月22日 23:22
to 96さん

こんばんは!

>いいカメラは写りがいい!!

折角のお褒めなのですが…^_^;

実はこの時のカメラはコンデジでした。(>_<)

機動性はやはり、コンデジですね♪…デジイチも必要ですよ。これはこれです!(笑)

次回はシュークリームいきますよ~♪

来週からは子供達も夏休みでーす♪

26日出撃ですよ!
Posted by コチタクコチタク at 2011年07月22日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェラートのお店『アルトラーチェ』
    コメント(10)