ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
★★★参考書★★★
アクセスカウンタ

2011年06月07日

自作ジッパータグ

自作ジッパータグ
こんな所に取り付ける物体です。
大した物では無いのですが、ジッパーの位置が解りやすく、手にグローブをはめた状態でも開閉が容易になる優れ物です♪
自作ジッパータグ
完成品の市販も有りますが、ここはあえて、好みに合わせる為に自作。


自作ジッパータグ
取ってになる部品。
ちなみに部品代は1個、数十円ですニコニコ


自作ジッパータグ
取って部になるロープ(太さ3㎜)をお好みの長さにカットします。


自作ジッパータグ
こんな感じで部品に噛まします。
実際にはジッパーに通してから部品をパッチンします。


自作ジッパータグ
と、これだけで完成ですキラキラ
超簡単晴れ

自作ジッパータグ
こんな感じや。

自作ジッパータグ
こんな風にしたりして。

自作ジッパータグ
使う人にとって、とっても便利で、
とっても簡単に出来ますのでとってもおすすめです(ー_ー)!!
取ってつけたような写真で……

お後が宜しいようで…(爆)



同じカテゴリー(オリジナル)の記事画像
マーキング
Tornado Wick Jet Alcohol Stove
作ってみた♪
光るソリッドステーク EVOⅡ
同じカテゴリー(オリジナル)の記事
 マーキング (2013-05-11 19:53)
 Tornado Wick Jet Alcohol Stove (2012-03-26 10:23)
 作ってみた♪ (2011-07-06 00:29)
 光るソリッドステーク EVOⅡ (2011-06-03 21:20)

この記事へのコメント
お後がよろしいよーで(笑)

これいいですねぇ♪

取っ手になるパーツもロープも秀で?
Posted by えい○ぼり at 2011年06月07日 12:39
to えい○ぼりさん

ありがとうございます♪

パーツの入手先は秀です。

今日も秀に出向きまして、薪を調達してきました(^.^)
もちろん、薪巻きも利用しております(^_^)v

今年のログトートのカラー変わったようですね?
Posted by コチタクコチタク at 2011年06月07日 13:41
こんばんわ(⌒▽⌒)

あ、これいいなぁw
ジッパー開けるのに手袋一回一回はずしてたので…
いただきっすd(^_^o)
Posted by wishwish at 2011年06月07日 21:58
コレいいですね!!
なんかカワイイし。

僕も早速マネさせてもらいますー
Posted by furutori at 2011年06月07日 23:49
to wishさん |。・ω・|ノ コンバンワ

ロープの長さは好みですが、あまり長すぎもどうかと思い、今回は10㎝カットで設定しました(^_^)v
(ちなみに市販品もこのくらいの長さです。)
Posted by コチタクコチタク at 2011年06月08日 01:22
to furutoriさん ...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~

グルキャン時の混同防止にもなるかと思いまーす(^^♪

超簡単なので、是非、お試しください♪
Posted by コチタクコチタク at 2011年06月08日 01:28
これはいいですね!
紐は秀で買ったものがたくさん残っているので、パーツ買に行ってきます。
Posted by 大木煩悩 at 2011年06月08日 13:29
to 大木煩悩さん コンニチワ(´・ω・`)ノ

家中のジッパーを見渡してしまいます!(爆)

パーツは多目に購入しておくと便利かと思います♪
Posted by コチタクコチタク at 2011年06月08日 14:43
コチタク家のありとあらゆるジッパーにぶら下がってそうですね。


我が家も秀に行く度、薪を収集しております。
おかげで車庫は車用でなく、幕と薪用に(笑)

日曜もせっせと薪収集に行ってきます♪

>今年のログトートのカラー変わったようですね?
深グリーンのでしょ?
僕も木に、いや気になりましたが、持ち手がナイロン地だったので却下しました(爆)
Posted by え○いぼり at 2011年06月09日 16:39
to え○いぼりさん

>コチタク家のありとあらゆるジッパーにぶら下がってそうですね。

はい、ズボンのジッパーにも!(爆)

w((´ω`))wワオッ!!
Posted by コチタク at 2011年06月09日 21:21
こんばんわ、お久しぶりです。
ガワの飲み友です、引き継いだ水槽は元気ですよ~(笑)
ブログしてたのね~偶然発見!!
エンジョイしてますね~シーズンに向けて準備万端ですな(笑)今シーズンは何処かで、合流しましょうね!
Posted by mat at 2011年06月13日 22:06
to mat さん

オヒサ-!!(>∀<)キャー!!

こちらは狭い水槽ながら、元気にやっていま~す!(爆)

今シーズンはヤリたいですね! (=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!
負傷しない程度に…(爆)

これからも宜しくです!(^_^)v
Posted by コチタクコチタク at 2011年06月13日 22:19
はじめまして!
偶然、このブログを拝見しました。大阪在住の者です。
北海道の広大な自然に、とても羨ましく思います。

キャンプでの混同防止のため、ペグにも同じように3mmロープで15㎜カットして、ふた結びしていました。

取って、いいアイデアですね!
大阪の店にもあるか探したいのですが・・、名前はご存知でしょうか?
Posted by たこやき at 2011年06月29日 15:03
to たこやき さん

はじめまして!(^_^)

大阪ですか~!

今時はさぞかし暑いんでしょうね~!(+o+)


ご質問の取っての名は…

『ジッパータブ』!

…だった、はず^_^;

アウトドア専門店で扱いがあるはずですよ!(^v^)
Posted by コチタクコチタク at 2011年06月29日 22:10
ジッパータブですね。ありがとうございます!
早速、探してみたいと思います。

大阪は、昨日まではめちゃ暑すぎでした。
湿度80%で、不快指数うなぎのぼりです。
梅雨明けもまだなのに・・。汗
Posted by たこやき at 2011年07月01日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ジッパータグ
    コメント(15)